2007年9月21日金曜日

ExtのsetStyleで数値の指定は要注意

Ext.ElementのsetStyleでtopやleftを設定していたらハマった。IEとFFで動かしていたら、それぞれ微妙に動作が違った。なのでDOCTYPEをstrictにした。今度は微妙どころかポジションが設定できていなかった。setTopsetLeftを使用せずに、setStyle('top', 120)とかしていたのが原因だった。strictの場合にsetStyleを使うなら、きちんと単位'px'を付けてsetStyle('top', 120 + 'px')でないといけないらしい。当たり前かもしれないけど今度からはsetTopとか使おう。そしてCSSにはちゃんと'px'を付けようorz

0 件のコメント: